SSブログ

トミー・ダグラス像の除幕式にキーファー・サザランドが出席 [新民主党]

 9月10日、「メディケアの父」トミー・ダグラスが暮らしたサスカチュワン州ウェイバーンで、彼の銅像の除幕式が行われた。彼の孫で俳優のキーファー・サザランドは、式に出席するためこの町を訪問した。
「私がこの町の話を祖父や母(女優シャーリー・ダグラス)から聞いたとき、私はまだ5・6歳だった。」
 そして彼が幕を引き、ダグラスの像があらわになると、彼は感激してこう語った。
「祖父は私が18歳のときに亡くなったので、それ以来祖父の隣に立つことはなかった。像は祖父にとてもよく似ていて、まさか再び祖父の手を握るときが来るとは思わなかった。」
 サザランドは、式に参加した市民たちのためにサインし、写真撮影にも応じた。
「とても不思議な気持ちがする。祖父は、記念碑の類を望むことはなかった。祖父の業績こそが記念碑であり、みんながそれを誇りに思っている。」
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0