SSブログ

世界最大のカエデの葉、記録更新か [犯罪・事件]

3865230.jpg バンクーバーに住むリタ・スティールさんとその娘イブさん(10歳)は、10月中旬にダウンタウンで、見たこともない巨大なカエデの葉を見つけ、持ち帰った。
 ところがその直後、オンタリオ州ピッカリングの小学生が世界最大のカエデの葉を見つけ、「ギネス世界記録」に認定されたというニュースを聞いたとき、二人は自分たちのものの方が大きいと思った。
 彼女たちの葉は44×34センチある。いっぽう世界最大に認定されたジョセフ君の葉は、34×29センチである。
 ジョゼフ君の母アンジーさんはこのニュースについて、大した問題ではないと語った。
「息子の葉はサトウカエデですが、彼女たちのものはそうは見えません。だから対等な競争相手ではありません。」
 リタさんはこの葉を、オークションにかけて売却するという。
「私たちは2009年の秋に(リーマン・ショックで)、全てを失いました」。
 いっぽうイブさんは、こう述べた。
「それはとても大きく、特別なものです。私は手放したくはないですが、家計を助けたいのです。」

 トロントにあるシェリダン保育園のレイチェル・バーナムさんは、今年の秋に限って巨大な葉が立て続けに発見されたことは、決して偶然ではないと述べた。彼女の説明によると、今年は春が例年より早く来たので、樹木は4週から6週ほど長く成長することができ、しかも葉が最も大きくなるのが秋だというのである。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0