SSブログ

政府はカナダ人死刑囚救出の義務あり【世論調査】 [犯罪・事件]

 ナノス・リサーチ社が3月13日から18日にかけて、1002人の成人カナダ人を対象に行った電話世論調査は、カナダ市民が外国で死刑執行されそうな場合、カナダ政府は介入すべきだと多くの人が考えていることを示した。

 死刑執行されそうなカナダ市民を救うため、カナダに送還することを求める義務が連邦政府にあると回答した人は45%だった。いっぽうカナダ政府の干渉に反対した人は28%で、最も反対が多かったのは西部の38%だったが、反対は西部以外ではあまり支持されていない。最も賛成が多かったのはケベックだった。

 カナダ市民が外国で死刑執行されそうな場合、政府は送還を求めるのが従来の方針だったが、それは保守党政権下で変わった。政府は3月、モンタナ州で2人を殺害し死刑判決を受けたカナダ人ロナルド・スミスを救出する長年の努力を断念した。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0