SSブログ

ライバルは「カナダのデブ」 [スポーツ]

1691149 2月23日、飛び込みワールドカップで2位となった中国の女王・郭晶晶(グオ・チンチン)は、記者会見で携帯電話をいじりながら、不機嫌そうに20語ほどの短いコメントをした後、
「オリンピックでのライバルは誰ですか」
の質問に、
「ロシアのユリア・パハリナとカナダのあのデブ(那個胖子)」
と答えて記者たちを絶句させた。
 アテネ・オリンピックの飛込み種目で2つの金メダル、シドニー・オリンピックで2つの銀メダルを獲得し、並はずれた美貌を持つ郭選手は、映画に出演し化粧品のイメージガールを務めるなど、芸能面においても活躍してきた。2005年の中国国体では、化粧を何度もやり直すうち表彰式に遅刻したという前歴もある。
1691152 郭選手は「ハートリー選手の名前を思い出せなかったので、冗談のつもりで『デブ』と表現した」と弁明し、監督は「思い通りの結果が出せなかった直後だったからだと思う」と釈明したが、「五輪を控え、国内選手の礼儀教育が急務だ」という声も上がった。


写真上:郭晶晶。
写真下:カナダのブライズ・ハートリー。2004年アテネ・オリンピックで銅メダル、2003年パン・アメリカン大会で2つの金メダルを獲得した。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
ハーバーセンターくん

 「ライバルはカナダのデブ」発言で物議を醸した中国の郭晶晶(グオ・チンチン)選手は、妊娠が発覚し、五輪選手チームから離脱することになったと、5月13日に中国メディアが伝えた。
 郭選手はかねてより香港の資産家・霍啓剛氏との交際が伝えられ、先日は2人が交わしたラブラブ携帯メールがネット上に流出し、世間を騒がせた。
 中国メディアによると、今月初め、国家水泳隊の定期健診で妊娠が発覚。国家体育総局水上運動センターの関係者が緊急会議を開き、本人の選択を尊重した上で、離脱に同意したという。
 霍啓剛氏の父親で、香港五輪委員会の主席を務める霍震霆氏は、「子供たちの選択を尊重したい」と語った。
by ハーバーセンターくん (2008-05-13 22:01) 

トラックバック 0