SSブログ

オレクシアク、100メートル自由形でメダル逃す [東京五輪]

 女子100メートル自由形決勝が7月30日(日本時間)に行われ、ペニー・オレクシアク選手はまたも4位に終わった。
 優勝したエマ・マキオン選手(オーストラリア)は、51秒96のオリンピック新記録を樹立した。オレクシアクはリオデジャネイロ五輪では、この種目で金メダルを獲得している。
「正直なところ、決勝がとても速かったことに喜んでいます。それは、女子100メートル自由形が進歩していることを示すものです。」
「それは、2024年に戦う自分をわくわくさせます。」
「ターンが最善でなかったとわかっています。それで少しいらついていました。」
「昨夜はとても神経質になっていました。そのことを考えて、2・3時間おきに目覚めていました。」

 オリンピックですでにカナダ最多のメダル6個を獲得した彼女には、その記録の更新が期待されているが、8月1日(日本時間)の女子400メートルメドレーリレーが今大会最後のチャンスとなる。
「私は21歳です。これは、私の最後のオリンピックではありません。ここから学んでいくだけです。」
「私には6個のオリンピック・メダルがあります。カナダでそう言える人は、3人だけです。私は、あまり気にしていません。」
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました