SSブログ

日加タイムズ廃刊 [オンタリオ]

24257191979年10月17日に創刊した日加タイムスは、オンタリオで最も人気のある日本語新聞として定評があったが、2008年12月19日号をもって廃刊し、30年の歴史に終止符を打った。インターネットで日本のニュースが見られるようになったことが、廃刊を決意した理由だという。
2009年1月からは、ネット新聞「e-Nikka」に衣替えとなる。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
サホティーヌ

彼氏が日系人だったので、お義母さんが購読してました。
廃刊になるとは知ってましたが、こうみるとちょっと悲しいですね。
そこに書かれる日系人の活躍や情報がインターネットを使わない日系1世(新日系移民)には痛いでしょうね。
私もカナダ大好き、カナダマニアで学校でもサークル作っちゃうほどのやつなんでよろしくお願いします:)
by サホティーヌ (2009-01-10 02:27) 

ハーバーセンターくん

コメントありがとうございます。
某コミュの方ですね。
帰国してAPUに入りましたか。
一生懸命カナダを宣伝してやって下さい。
狭い業界ですので、どこかで顔を合わせることがあるかも知れません。
ときどきコメントを書いてくれると、管理人は非常に喜びます。
by ハーバーセンターくん (2009-01-10 19:49) 

ハーバーセンターくん

>廃刊になるとは知ってましたが、こうみるとちょっと悲しいですね

これでバンクーバー新報が、唯一の日系週刊紙になってしまいました。
上等な新聞がなくなるのは、本当に残念です。

これでバンクーバー新報が、唯一の日系週刊紙になってしまいました。
上等な新聞がなくなるのは、本当に残念です。

これでバンクーバー新報が、唯一の日系週刊紙になってしまいました。
上等な新聞がなくなるのは、本当に残念です。

これでバンクーバー新報が、唯一の日系週刊紙になってしまいました。
上等な新聞がなくなるのは、本当に残念です。
by ハーバーセンターくん (2009-01-10 19:51) 

トラックバック 0