SSブログ

猫を電子レンジで殺した少年4人が逮捕、掲示板炎上 [犯罪・事件]

 アルバータ州カムローズの民家に侵入し、飼い猫を電子レンジで殺害した少年4人が逮捕された。
 被害を受けた住人は、12月から休暇で家を留守にしていた。少年らはその間に押し入り、盗みをはたらいたうえ、12月30日、電子レンジの中にこの家の飼い猫を押し込め、電源を入れて殺害した。そのうえキッチンの戸棚にペンで「かわいい猫だね、電子レンジの中を見てみな」と落書きまでしていた。
 少年らは13歳から15歳の間で、この家の住人とは面識がなく、器物損壊、家宅侵入、窃盗、動物の不法殺害などの罪ですでに起訴され、2月に公判が行われる予定

 インターネット掲示板では、この少年らに対する批判が過熱した。ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)のフェースブックには、少年らに対し「射殺されるべきだ」「怪物のような人間だ、拷問してもいい」などのコメントが書き込まれ、さらに少年の実名を公表したり「顔をぶっつぶしてやれ」などの過激な批判のほか、動物虐待行為の減少に向けより厳格な法律を導入すべきだと訴えるものもあった。
 こうした投稿は、未成年容疑者の身元を明かすことを禁じたカナダの法律に抵触するとして、警察当局は1月7日、複数のウェブサイトを閉鎖したと発表した。
 リー・フォアマン警視は「25年警察官をやっているが、こんな事件は初めてだ。ひどい出来事だ。新年なだけになおさら悲しい」とコメントした。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
ハーバーセンターくん

アルバータ州カムローズで2007年12月、留守宅に侵入し家の中を荒らしまわったあげく、飼い猫を電子レンジに入れ殺害したなどの容疑で少年4人が逮捕された事件について、有罪を認めた少年2人に対する判決が9月4日、言い渡された。判決は、1年間の保護観察処分、1年間の夜間外出禁止、100時間のコミュニティー労働奉仕、猫の飼い主への500ドルの賠償金支払い、2年間ペットを飼ってはならないなどの内容を含んでいる。ほかの少年2人は無罪を主張している。
by ハーバーセンターくん (2008-09-19 18:54) 

トラックバック 0