SSブログ

ブラゾー議員、トランプJr.にボクシングで挑戦 [アメリカ]

 パトリック・ブラゾー上院議員(無所属・50歳)は3月6日、米大統領の息子ドナルド・トランプJr.氏にボクシングの試合を申し込んだ。
「この2か月で起きたあらゆる出来事を見て、私は考える。私には、何ができるだろうと。」
「トランプ一家とその息子には、どれほどの勇気があるか見ようではないか。」
 トランプ大統領は、不法移民とフェンタニル流入への対抗策として、3月4日からカナダからの輸入品に25%の関税をかけると宣言したが、翌5日には1か月延期すると発表した。だがブラゾー議員は、トランプ大統領の真の狙いはカナダの天然資源だという。
「この貿易戦争は、全くフェンタニルに関するものではないので、私はうんざりしている。」
photo.jpg

 ブラゾー議員は、ボクシングの素人ではない。2012年、まだ平議員だったジャスティン・トルドー議員とチャリティ・ボクシングを行っている。トルドー議員は不利の予想を覆してTKO勝ちし、その後党首と首相に昇りつめた。
 ブラゾー氏は1974年、ケベック州マニワキでアルゴンキン族インディアンとして生まれた。先住民会議(CAP)代表に就き、インディアン法65条が先住民の権利を妨げたとして、その削除に働いた。2009年、史上最年少の34歳で上院議員に任命されたが、2013年家庭内暴力・性的暴行で逮捕され、保守党を除名された。2016年に詐欺と背任の起訴が取り下げられ、停職を解かれ上院議員に復帰した。


【参照】
・Just watch him:ジャスティン・トルドー、TKO勝ち
https://canadianhistor.blog.ss-blog.jp/2012-04-01
・ブラゾー上院議員が暴行で起訴
https://canadianhistor.blog.ss-blog.jp/2013-02-09

写真:ドナルド・トランプJr.氏(左)とパトリック・ブラゾー議員(右)。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました