SSブログ

アンブローズ前党首、党首選出馬せず [保守党]

 ロナ・アンブローズ前暫定党首は1月22日、保守党党首選に立候補しないとフェイスブックで発表した。
「我々が、強く、哀れみ深く、全ての家庭をサポートする人をリーダーに選ぶことを知っている。低い税と少ない規制を通して、民間セクターの可能性を誘発し、普遍的人権と基本外交政策を守るリーダー。」
「何にも増して保守党は、党首は全てのカナダ人に奉仕するものだと理解している人を選ぶ必要がある。」
「我々は良いリーダーを選ぶだろう。そして私は、その人を支える。」
 彼女のメッセージは、次の党首は特定の国民を排除しようとしたシーア党首のようであってはならないと言っているかのようだった。

 右に寄りすぎてなく、穏健な保守と見なされた彼女は、自由党に勝てる党の顔として多くの人々から出馬を期待された。ジェイソン・ケニー首相(アルバータ州)、ブレイン・ヒッグス首相(ニューブランズウィック州)、ブラッド・ウォール元首相(サスカチュワン州)ら重鎮たちからも、出馬を求めるラブコールが挙がっていた。いっぽう大物候補の脱落は、出馬を躊躇していた新たな候補の出馬を促すことになるかもしれない。
 マリリン・グラデュ議員、ピエール・ポワリエーブル議員、エリン・オトゥール議員、デレク・スローン議員の4人が、すでに立候補を表明している。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました