SSブログ

ナイアガラ滝から落下し生還、史上5人目 [犯罪・事件]

 7月9日、自殺を企図した男性がナイアガラ滝から落下し、救助された。防護装置なしで落下し生還したのは、史上5人目となる。
 男性はその日の早朝、柵を乗り越えて川に飛び込んだ。通報を受けて警察が下流を捜索したところ、男性は軽症で岩の上に座っており、病院に搬送された。
 ナイアガラ川では水力発電が行われており、電力需要に応じて川の水量を調節することができる。ナイアガラフォールズ市(オンタリオ州)のジム・ディオダティ市長は、水量が多かったことが生還した原因ではないかと述べた。
「エリー湖の水位はいつもより高く、川はオンタリオ湖へいつもより強く流れている。ホースシュー滝の下にあまたある巨石をはずす、絶好の機会だ。生き残る唯一の方法は、巨石を飛び越えることだった。」
 「絶命の川:ナイアガラでの自殺から学ぶこと」の著者マイケル・クラークソン氏も、奇跡の原因について言及した。
「原因は川にある何かだと思うが、それが何であるかはわからない。」
「岩は依然としてそこにある。それは純粋に、幸運である。」


【参照】 https://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=1611536&page=1&id=40692166
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました